jyakotarteのブログ

ただのニート主婦が書くやつです。ちなみにアイコンは夫のヘルニア

ごはん

給食にヴィーガン! 意外というよりかは、とうとう出るか!って感じですよね (・∀・) わたし昔ねこを飼ってたんですけれども。 で、かかりつけの獣医からもらった母子手帳(?)お薬手帳(?)的な小冊子に 「カリカリを与えていても、ネズミを捕まえてくるのは…

ミレーナ装着

苦手て苦手でたまらないキンモクセイがめっちゃくちゃ香るんですけども! (^ཫ^) 一気に冬が来たとおもったら、初夏ですか?みたいな日々を過ごしています。どーもわたしです。 (^o^)/ 出産前に医師と相談していた避妊具の装着を先月済ませてきました。 私の…

よく言われる22週の壁④

※平成中期〜後半の当時のお話です。 そんなこんな絶対安静の身(同室の人もエキサイティングしとるけどきっと同じ身)で、ベッドの上生活を毎日送っていました。 とにかくNSTがつらい。 毎日、子宮のテストをされているようでお腹が張る度、その回数に責められ…

出産だけは

3つくらいの集まった台風が仲良く現れ、ひとつは消滅。 1つがこちらへ急接近していて、今なかなかな嵐となっています。 上陸中の九州みなさんは大丈夫でしょうか。 (°°;) さて、無事正期産を迎えた私ですが… 本当に思う。出産だけはぷんにーと中の人 1人1人…

まさかの

世界は7月。 今年の夏は来るのが速い! 6月下旬からセミの鳴き声がチラホラ。 (゚∀。) そんなことはさておき。 わたし予定外で入院してます///// 妊娠32週から、切迫早産です。 家を出る前は5〜3分間隔でお腹の張りを感じていました。 痛くない貼りだけど、陣…

電気料金

いやー、とんでもない暑さなんですけれども! ( ´ཫ`) 昨年は7月中旬くらいまで涼しかったのに、今年はどーなっとるんですかね。 まぁ例年の水害が今のところなく、土砂災害に怯えていたトラウマが払拭されつつありますが… 暑い!!! ( ´ཫ`)( ´ཫ`)( ´ཫ`) さ…

結果

一通りネット上のいろんな情報を読んでみました。 生理的なお腹の張りと、性的興奮のお腹の張りは別モノである。 張ってもすぐにおさまるようなら問題はない。 などなど、わたしと同じく性欲に駆られる妊婦さんには朗報じゃん!みたいな記事はたくさんありま…

ハイリスク妊婦と

朝はまだまだ肌寒いけど、日中は暑いくらいになってきました。 早くもゴキさまを2匹も見かけました。 あとアパートのガス缶8本置いてある小屋の前に、信じられんほど大きいドブマウスも… そんなことより、わたしをたすけてください! 性欲に呑まれています…

よく言われる22週の壁③

✱平成中期〜後半時代のお話です 入院生活が始まりました。 周産期センターのICUでした。 2人部屋…(?) 部屋とは言えない、扉もなく、カーテンで仕切っただけのナースステーションの中に寝かされているような部屋でした。 時間毎に張り止めの点滴が自動でセッ…

よく言われる22週の壁②

総合病院の救急車両入口に着いた様子。 車椅子が来ている。 その横にストレッチャー(?)も来ている。 結局どう運ばれたのか覚えていない。 さらに自分自身は大丈夫だと思っているので、看護師さんからの呼び掛けにも わたしは元気です☆アピールを盛大にして…

よく言われる22週の壁①

十数年前に経験したことがありますが、まだ妊娠初期の初産婦でもわかるお腹の張りがありました。 当時の家族のすすめで近所の個人病院で診察して貰っていましたが、お腹の張りを伝えると Dr.「そりゃ子宮も大きくなりよるんやし、張ることもあらぁな!」 と…

転院かもしれない

春休みももう終わる先日、普通にちびたちと朝ごはんを楽しんだ。 趣味の編み物に取り掛かろうとしていたら、横にいたちびがテーブルから何か落とした。 ただ拾いあげようと、座ったまま床に手をのばしたら じゅわぁぁぁぁぁぁ うわぁ 嫌なやつやんこれ カニ…

聞いてないし思ってもみなかったが…!

前回の出血騒ぎから2週間、毎日それなりに気を付けて生活していました。 間に卒園式なども終わり、ゆったり暮らしていたところ忘れていました。 ちびみんな春休みということを。 (゚∀。) 私の周りを常時2名がまとわりついているのですが、急にやめろと言うのも…

17w3dにして出血

心配でなんも書けない。

ぷちパンデミック

先週幼稚園の役員の仕事が終了しました! 参観日だったのですが、肝心なちび本人が欠席です。 なんと夜中ひとしれず吐いていたようで、朝見てみると布団やらなにやら地獄絵図です。 (゚∀。) いや、ほんと窒息とかしなくてよかったです。 血の気引きました。 布…

つわり終了

花粉が危ないですねー。 小児科も毎日大盛況だそうで、今年は体調を崩してる人も多いんじゃないでしょうか。 今年ばかりは、わたしもくしゃみばかりしてます。 わたしは鼻喉より耳ですが、寒いと奥が痛くなり、あったかくなると音がこもる感じになります。 …

15w5d

15時から妊婦健診の為、朝から何も食べずに挑む。 ダイエットの時もそうですが、さぁがんばろう!と意気込んだ途端、いつも以上に湧く食欲はなんなんでしょうね。 ヽ(゚∀。)ノ 朝、ちびたちを見送り(小学校役員の交通安全旗当番付き)夫と超まったりな午前中を過…

1年間からの解放

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! ずっと憂鬱にさせてくれた役員! やっと終わりましたぁぁぁぁぁぁぁ!! \(^o^)/ これで安眠!もうきっと何も気にしなくていい! わけのわからない心のザワザワに悩まされることもなーーーい!! \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ …

妊婦によくある

急に気温上がって、あったかいよりもあっついです。 _(:3 」∠)_ 大好きな布団干しが捗るので、まぁいいですが。 季節の変わり目アレルギーをお持ちのみなさま、どうぞご自愛ください。 妊娠中のマイナートラブルって何種類もありますよね。 何もしてなくても…

結婚1回目①

もうだいぶ経つので、いい加減吐き出すことにしました。 身内以外には軽く説明したくらいで、ずっとフタをしてきたままでしたが、そのせいで歪んでしまっている自分がいます。 16年前、JKの時から付き合っていた人と1回目の入籍をしました。 ジミ婚予定でし…

思わぬところから電話

数日前、YouTubeを見ながら朝ごはん(納豆ねぎわさびたまご粥)を食べていたところ、登録外の番号から電話があった。 また役員の何かかなぁ…と勝手に妄想で憂鬱になるも取る。 「産婦人科ですー。」 おー、いつも世話になっとるがなー!どないしたんやーと心の中…

ひきこもりの外出

今回、幼小中全て役員になりあっぷあっぷしておりましたが、もうすぐ3月!激動の1年が終わる…!! (∩´∀`∩) ひきこもりにとってのお外は地獄でしかない為、会議の日程が決まるとその2ヶ月近く前から体調不良になっていました。 _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ;'.・ .○| ̄…

作った本人に似て苦い

朝は小1に「カーチャン起きてー」と起こされるどーもわしです(^o^)/オハヨー 今日はわりと体調もよく、すでに5㌔増(また増えた可能性)の問題を解決しようと、某腰を回すダンスをしてみました。 ステップすらままならない体力筋力不足で途方に暮れながら、まぁまぁ…

目覚めるとそこに

昨晩は急にテレビ番組が切り替わり、地震報道になりましたね。 地域が違うとあの音と青い画面は出なくなったのか、静かな白い字幕だけでした。 もうね、揺れないで欲しい。 あんなに復興頑張ってるやん。 遠く離れていても、いやもう地震いい加減にしてって…

信州信濃の新そばよりも、わたしゃナントカのそばが良い

さっき夫と長男が夜釣りに出て行った。 今回こそ釣ってくるんだろうか。 いつものように、海けむしの写メやコンビニで仕入れたスルメを2人でガクブルしながら 「つ、釣れたよ?:(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`):」 と持ち帰ることだけはやめていただきたい…。 わしが欲しい…

補助券持って行く日

ネットやらテレビやらで、同じじーちゃんが毎日写って、そのじいさまの失言シーン(?)を繰り返し流しとる。 そりゃ嫌になるよね、みんなこのじーちゃんをキライになるよね。わかるわ。 ほんで辞めるんだって?元総理のこのおいたん。 後味悪くなったなぁ。 …

今日なに食べたい?

絶賛つわり中です。 まぁ気持ち悪い。朝起きてから寝るまでずっまと気持ち悪い。 少しでも胃が空くと気持ち悪い。所謂食べづわり。 妊婦は病気じゃない!とか言うやつ、よく見るけど妊婦したことあんのけ? おはようからおやすみまで気持ち悪さに見つめられ…

初回は書きたいことばっかり書く

手帳型日記すら書いたことがない。ここにたどりついて、名前を考えることから大変だった。地元の名産を足したような名前になりました。じゃこタルトと申します。┏〇゛思い返せば今年の正月、1日、元旦のことです。大好きな義実家へ、夫子供たちと帰省し楽し…