jyakotarteのブログ

ただのニート主婦が書くやつです。ちなみにアイコンは夫のヘルニア

作った本人に似て苦い

朝は小1に「カーチャン起きてー」と起こされるどーもわしです(^o^)/オハヨー

 

今日はわりと体調もよく、すでに5㌔増(また増えた可能性)の問題を解決しようと、某腰を回すダンスをしてみました。

ステップすらままならない体力筋力不足で途方に暮れながら、まぁまぁいい汗かきました。

 

夫の職場のパートさんが、わたしをとてもかわいがってくれていて(会ったことはなく文通とかする///)手作りパンなどを焼いてくれたりします。

最初は「趣味の押しつけだから!遠慮なく!」と、色んな試作パンを食べさせてくれていましたが…趣味も極まってくるとすごいもんですね。もうお店と変わらないクオリティなんです。

風味が良くなって、生地に種類が増えて。

本格的でとてもおいしいのです。

 

わたしは実家と疎遠なので、自分の趣味の編み物をその人にプレゼントしたりします。

これもただの押しつけだったのですが、今はその仕上がりを評価してくれて商品として買ってくれたりもします。

なんなら、自分の商品価値をわかっていない!もう少し値を張るべき!

などと、利益にクチを出してくるほどです(笑)

 

わたしは将来、こんなふうに子供が夢中になっていることに価値を見出してやれるのだろうか。

どんなにそれがわたしにとって興味のないものでも「なんや、くだらん。」とだけは言わない母になろう、真剣に向き合おう。

と、人の心に触れてそう思います。

これからもまだまだ人としての学びは続くんやなぁ。

(゚∀。)

 

今回、初めて編み物以外のプレゼントをしました。

バレンタインなので、手作りの激☆ビターなガトーショコラです。

 

手作りの師匠に渡すとかちょいと緊張。

気に入ってくれるだろうか、喜んでもらえるだろうかと考えるだけで、なんかわくわくするね。

 

わくわくすぎてハァハァしてきて動悸すらおぼえてきたので今日は寝ます。

(¦3[▓▓]