jyakotarteのブログ

ただのニート主婦が書くやつです。ちなみにアイコンは夫のヘルニア

初回は書きたいことばっかり書く

手帳型日記すら書いたことがない。

ここにたどりついて、名前を考えることから大変だった。


地元の名産を足したような名前になりました。じゃこタルトと申します。

┏〇゛


思い返せば今年の正月、1日、元旦のことです。

大好きな義実家へ、夫子供たちと帰省し楽しかった…あんなに楽しかったのに

帰りには何も楽しくない!


「…なんでや?なんでこんなにモヤモヤするんや?(心の中で)」


まぁ大晦日からずーーーっとゲーム(マイクラ)やってたし、寝不足か?

そんな感じでたくさん貰ったお土産のお菓子たちを、毎回毎回子供に取られてたまるかと隠しながらニヤニヤして寝た。


翌日、弟が来るというのでリクエストのからあげを山ほど揚げ、パン党の弟にはたまらないヤマザキ正月限定の3斤1500円食パンを用意していた。


わたしはごはんを作るのが好きだ。というよりも、リクエストに応えることが好きだ。リクエストに応えて必死で食べてくれる我が家の野郎どもを眺めるのが大好きだ。


「…まじかよなんで今日もこんなに楽しくないんや(心の中で半泣き)」


そうだ…忘れていた。

日々、幼稚園やら学校やら会社に家族を取られ、久しぶりの冬休みに浮かれていた。



キレイに出ました。判定と終了に2ライン。


ご懐妊です。4年振り5度目。

わたしおめでとうございます!