jyakotarteのブログ

ただのニート主婦が書くやつです。ちなみにアイコンは夫のヘルニア

ひきこもりの外出

今回、幼小中全て役員になりあっぷあっぷしておりましたが、もうすぐ3月!激動の1年が終わる…!!

(∩´∀`∩)

 

ひきこもりにとってのお外は地獄でしかない為、会議の日程が決まるとその2ヶ月近く前から体調不良になっていました。

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ;'.・ .○| ̄|_

 

ただなんといっても、この世界を騒がせているウイルスのせい(お陰説あり)で、ほぼ年間行事がボツになり、そのたびに胸を撫で下ろすという。

 

なかなか想像できないでしょうが、コミュ症にとって人と会うなど死活問題なのでございます。

 

しかし町内にはとても感謝しています。

この校区に引っ越して来て、立て続けに3人繁殖したので、交通安全当番などをずっと免除してくれていました。

きっと他のお母さん方にしわ寄せが行ったことでしょう。

 

しかし今、すべてのしわ寄せがわしに来たので、行事はなんもなく、なんの活動もありませんでしたが、どうか許してください。

(゚∀。)

 

今日は中学校の広報を指定の企業さんに渡して来ました。

たった数軒ですが、かなり遠回しな日本語を駆使しつつ任務を終えました。

 

「広報です。よろしくお願いします。」

だけ言えばいいものを、なぜあんなまだるっこい言葉しかでてこないのか。なにをそんなにキョドることがあるのか。

もはや不審者のそれです。

ほとほと自分にハラがたちます。ಠ_ಠ

陽キャコンサルとかあれば受けてみたいです。

(自しょう行為でしかないな。いらんわやっぱ)

 

今日はササミカツを作りました。

一緒に作った脂肪燃焼スープは、メインのトマトとキャベツを押しのけ、セロリさまの独壇場と化し、皿で大暴れしていました。

 

セロリぎらいの夫が青ざめていました。そのカオにすかさず子らも反応。

しかしわたしの圧により、子たちのカオには縦線(まるちゃん参照)がハッキリ見えましたが、結局全部食べてくれました。

 

やっぱりごはんは楽しくないとね☆