jyakotarteのブログ

ただのニート主婦が書くやつです。ちなみにアイコンは夫のヘルニア

ぷちパンデミック

先週幼稚園の役員の仕事が終了しました!

参観日だったのですが、肝心なちび本人が欠席です。

なんと夜中ひとしれず吐いていたようで、朝見てみると布団やらなにやら地獄絵図です。

(゚∀。)

 

いや、ほんと窒息とかしなくてよかったです。

血の気引きました。

布団の片付けなどしながら熱をはからせようと体温計を持たせたところ、あら?震えてないか?

 

たぶん悪寒もしてたんだと思います。

確かに前夜からグズグズは言ってました。しかし晩ご飯は食べきり、兄弟たちとワーキャー楽しんでたから甘く見てました。

今回ばかりは体調不良に気付けなかった自分に猛省しました。

毎日グズグズわがまま泣き虫息子だろうが、そんなの関係ない。

少しの変化に気付けなかった自分に腹が立つ。

(T^T) すまんムチュコ

 

結果は腸炎で、ノロかロタかというところですが、ほんとやっかいな病気ですね。

有効な薬がないんですよ。

ビオフェルミンや吐き気止めの坐薬をもらうくらいしか治療もないんです。

 

まぁ吐く吐く。

喉が渇いた!と、幼児はなかなか我慢もできないので、そのひと口のスポドリが呼び水となり、倍以上の水分がリバースです。

 

ごめんよー、がまんなー、と声をかけながら背中をさすることしかできず、情けなさしかありません。

息子も吐くのがつらくなったようで、喉の乾きも我慢し、諦めたように寝ました。

 

うーん。かわいそう(T^T)

 

ただ1日です。看病中のみなさん、頑張ってください。

飲ませられない、食べさせられないが1番メンタルにくると思います。

次の日には発熱と引き換えにケロッと治ります。

 

そして我が家最大の問題。

1人がかかると連鎖するやつ_(:3 」∠)_

 

見事次男がうつり、わたしにもきました。

ちび2人が気持ち悪いと言わず、お腹が痛いと言っていた理由がわかりました。

おなかを壊す痛さじゃなく、腸を雑巾絞りされるような痛さなんです。

これは確かに、気分の悪さよりも目立つ症状だな…。説明合ってたわ。すまんな。

(゚∀。)

 

そしてこのパンデミックの中、洗濯にごはんに全部やってくれた夫に感謝!

ありがとうよー!!