jyakotarteのブログ

ただのニート主婦が書くやつです。ちなみにアイコンは夫のヘルニア

電気料金

いやー、とんでもない暑さなんですけれども!

( ´ཫ`)

 

昨年は7月中旬くらいまで涼しかったのに、今年はどーなっとるんですかね。

まぁ例年の水害が今のところなく、土砂災害に怯えていたトラウマが払拭されつつありますが…

 

暑い!!!

( ´ཫ`)( ´ཫ`)( ´ཫ`)

 

さて、電気料金。

1年前にスマホをトイレに流し(自分で便器を全解体し救助済)機種変をしました。

その際にオヌヌメされた「電気料金を携帯会社で払おう!毎月2000円オフキャンペーン」的なやつに、ラッキー!オトクじゃん!と切り替え、快適な毎日を送っておりました。

冬、請求書を見てたまげました。

 

見たことのない金額、まさかの2万超。

( ꒪⌓꒪)

 

毎月の2000円オフは、その月とその次の月に持って行かれました…。

しかし携帯会社のポイントは貯まりました。

 

1年経ったらすぐに切ってもらっていいんで!

オヌヌメされたんですが、実際は切る際にはとにかく引き止められます。

元の電気会社は高いからくらいのことを言ってでも引き止めてきます。

 

わかる!わかるがしかし…!

現金に生きる庶民は、還元ポイントよりも

日々をいかに安く暮らすか…なのです。

 

携帯屋、すまん。

わしは元の電気屋に戻る。

ポイントも貰っておく。ありがとう。

(゚∀。)

 

そんな防寒もしなくていい四国の冬に2万ですよ?

過去の通帳を見てみたら、同時期9000円ですよ。

ほなこの6月から暑い今、どんな料金がくるん?

想像しただけで怖いわ!!!

 

お腹はどんどん大きくなり、今にもはちきれそうです。

今までと同じような感じなら、あと10週もなく生まれます。

 

今季の夏妊婦さん、最高潮に暑いですが熱中症も怖いんで引きこもり寝たきり省エネでがんばりましょう!

( *˙ω˙*)و