jyakotarteのブログ

ただのニート主婦が書くやつです。ちなみにアイコンは夫のヘルニア

妊婦によくある

急に気温上がって、あったかいよりもあっついです。

_(:3 」∠)_ 

大好きな布団干しが捗るので、まぁいいですが。

季節の変わり目アレルギーをお持ちのみなさま、どうぞご自愛ください。

 

妊娠中のマイナートラブルって何種類もありますよね。

何もしてなくても耳の聞こえが遠くなったり、起き上がる時に子宮の下辺りがピキィイ(危機を感じるほどの電気が走る)となったり、胃が悪かったり、便秘したり(2週間肥溜め状態)など、病院で診てもらうほどではないけど、それなりにツラい…みたいな。

 

もうツラいと言っていいです。こんなん、言わなきゃ誰にも伝わりませんし気付きません。

٩(๑•ㅂ•)۶ 我慢せんでええよー

 

機嫌不機嫌で家族に当たり散らす実母を反面教師に生きてきたので、わたしは自分の気分で急にキレたりはせず(当たり前)夫にも子供にも体調をしっかり伝えて、ごめーんもう無理たすけてー、と甘えて生きています。

 

頼れば助けてもらえるもんなんです。

人を遣っちゃいけない!と叩き込まれて育ったみなさま、1度お試しあれ。

 

思い出してみてください。そういうことを言う人が1番人遣い荒くなかった?

そう、ただの自分が遣われない為のセリフでしかないんです。

わたしは母になって思いますが、家族のことならできるだけのことはしたくなるもんなんですが…わが実母は違ったみたいです。

 

みなさんも家族に頼まれて急にブチキレたりしないですよね?笑

だから大丈夫!

今後は動けない自分をだらしなく思わず、困った時は頼る技術を手に入れてください。

 

ちなみに実母が動けないのは二日酔いとかじゃなかっ…

おっと、誰かが来たようだ。

(゚∀。)

 

 

マイナートラブルの続きなんですけど、わけわからんくらい性欲が増しま

…おっt