jyakotarteのブログ

ただのニート主婦が書くやつです。ちなみにアイコンは夫のヘルニア

聞いてないし思ってもみなかったが…!

前回の出血騒ぎから2週間、毎日それなりに気を付けて生活していました。

間に卒園式なども終わり、ゆったり暮らしていたところ忘れていました。

 

ちびみんな春休みということを。

(゚∀。)

 

私の周りを常時2名がまとわりついているのですが、急にやめろと言うのもかわいそうだし、あかちゃんだけ庇うのも良くないかと、自主的に隣の部屋の寝室(ふすまは開いています)に避難し、少しの距離を保って1つのテレビを一緒に見たりして暮らしています。

 

が、やってしまいました。

春休み初日、とても良いお天気!

布団干しに最適、掃除日和!

よし、給料日だし近所のスーパーまで散歩がてらお出かけ行きますか!!

 

ちび2名「うわぁぁい!おさんぽおさんぽー!」

\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/

 

そして夜は1週間分の食料の買い出しへ。

そんなこんな充実の1日を終えかけた帰りの車のなか、押し寄せてくる腹への圧力…。

 

翌日検診の日の朝。

また出血。赤をみながら青くなるわたし。

( ´ཫ`)

 

Dr.「頸管も開いてないし、ちょっとお腹張ったんかな。安静度の表を渡しとくね。お子ちゃんたちわかるけど、今は我慢してもらおうね。」

私 「はい、ほんとさーせん」

Dr.「じゃあお腹の上から赤ちゃんを見せてもらおうかな」

 

エコーで3週間ぶりの我が子と対面です。

よしよし、びよんびよんよー動きよるし大きくなっとるしよかった。

カーチャン昨日は張り切りすぎたな、ごめんな。

などと、エイリアン映像の我が子に語りかける。

 

あら?今までみたことない角度だなぁ。

Dr.「さて、見せてくれるかなー、見えるかなー。」

 

これおマタ映像じゃん。

 

あ、れ…???

いつも見慣れた真ん中のもう1本が…??

 

Dr.「今のところ生えてないなー。」

 

少しの間

 

私 「ちょ!せせせ先生!?わたし上みんな男なんすけども!え!?」

Dr.「あははー。そうだっけ?まぁぬか喜びはしないでねー。」

私 「(チョ!センセイ!!!)」

 

先日誕生日を迎えましたが、いくつになっても知らなかった感情って新たに生まれるもんなんだなぁ。

 

安静、がんばります。