jyakotarteのブログ

ただのニート主婦が書くやつです。ちなみにアイコンは夫のヘルニア

よく言われる22週の壁④

※平成中期〜後半の当時のお話です。

 

そんなこんな絶対安静の身(同室の人もエキサイティングしとるけどきっと同じ身)で、ベッドの上生活を毎日送っていました。

 

とにかくNSTがつらい。

毎日、子宮のテストをされているようでお腹が張る度、その回数に責められている気分です。

たぶん、現在なう切迫さんもこんな気持ちだろうと思います。

 

入院して3日目か4日目、看護師さんが

「頭を洗いますねー!」と声をかけてくれました。

 

どう洗うと思いますか?

美容室と同じように洗ってくれます。

(●︎´▽︎`●︎)

 

そうだ。そういえば救急車で運ばれ、意味もわからず緊急手術(たぶん子宮口縛るやつ)、それから全身麻酔の気持ち悪さと点滴で滝の汗のまま4日も経っていたんだった。(体拭いたりはしてくれていました。)

 

いやぁ極楽だなぁ…。

 

もう頭幸せ。平凡な日常にこそ、安定の幸せがあるなぁ、と思いました。

 

しかし、そんな喜びもつかの間。

この入院生活はそう長くは続かなかったんです。