jyakotarteのブログ

ただのニート主婦が書くやつです。ちなみにアイコンは夫のヘルニア

転院かもしれない

春休みももう終わる先日、普通にちびたちと朝ごはんを楽しんだ。

趣味の編み物に取り掛かろうとしていたら、横にいたちびがテーブルから何か落とした。

ただ拾いあげようと、座ったまま床に手をのばしたら

 

じゅわぁぁぁぁぁぁ

 

うわぁ

嫌なやつやんこれ

 

カニ歩きのような横移動でトイレに向かう。

 

でゅるっ

 

マタから伝わるこの感触ですよ。

一気に頭の奥がシィィイン(機械音)と鳴る。

 

いやー、やめてくれー!もうやめてくれよー!

なんでもしますからー!!

(T^T)

 

妊娠中にはまずない、月イチ出るあの塊を眺めて時が止まる。

頭の中は機械音からナンデヤネンとわけのわからない6文字に変更されていた。

 

Dr.「胎盤問題なし。赤ちゃんも元気にしてます。どこかに血が溜まっていることもない。」

私 「なにがどうなのかなんでなにかわからないです(日本語不自由)」

Dr.「頚管長も十分ある。ただガッチリ閉まっている感じではないね。ふわっと閉じとるような柔らかい感じ。」

私 「ほぉん(不自由)」

Dr.「これからお腹が張ってき始めたら、開くの早いかもねぇー。紹介状書きます。」

 

あぁぁぁあぁぁぁぁぁあ!!

こんな時に言ってられないが、個人病院のうまい入院メシの夢が!

無痛分娩じゃないと5人目とか産まん!と言った当初の予定が!!

わしのハッピーセットが消えていくぅぅぅ!!

(゚∀。)

 

そして今日、過去4人産んだ病院で診察予定です。

 

三男の入学式にも参加できず、ベッドで干からびているわたしです。

とほほ(語彙力)

 

ご入園、ご入学のみなさん本当におめでとうございます!

あったかくて桜はすでにないかもしれませんが、良い式になりますように。