jyakotarteのブログ

ただのニート主婦が書くやつです。ちなみにアイコンは夫のヘルニア

補助券持って行く日

 

ネットやらテレビやらで、同じじーちゃんが毎日写って、そのじいさまの失言シーン(?)を繰り返し流しとる。

そりゃ嫌になるよね、みんなこのじーちゃんをキライになるよね。わかるわ。

 

ほんで辞めるんだって?元総理のこのおいたん。

後味悪くなったなぁ。

叩いてた人たちはどーだ?気分は最高か?

確かに何回もクチで失敗しとるんやから、いい加減おもてでしゃべるんはやめとけとは思てた。またかよーは実際ある。

でもそういうのはあっても、辞めろー消えろやーとかそんな感情にはならんくない?

 

訂正やら謝罪やらはさせてやればえーがな。

ほんで謝罪したら許してやろーや。

 

最近は正論()に論破()()が正義すぎて、言い負かすことしか頭にないんじゃないか?

ほんとにスカッとするのけ?

お互い意見交換して、通じ合えた時こそ快感じゃないか?(ハラの内は知らん)

 

会社とかでもよくある、使えんからと散々みんなでいじめといて、いざそいつが辞めたら上司が「誰が辞めさせた?」と言い出し、自分じゃないと全員が敵に変わるサマ。

 

やること変わらんテレビは、これから意見した人(これは悪くない)、叩いた人(失言おじいちゃんよりタチ悪い)をひとまとめにして、発言切り取りの刑、繰り返し放送の術にて炙り出しにされるど。

今回もそうなるやろーて(°σ¨_°)

 

さー、今日は妊婦健診の第1回補助券が使える日。

すっみずみまで色んな検査してくれます。がん検診もあるよ。

で、足りない分(病気じゃないから)だけお支払いするわけです。

ありがとう社会!感謝!!

さらに、つい2年くらい前から紙おむつの無料券もくれるようになってました。

使えるお店で規定金額まで無料です(ワーイ)

 

頑張ってくれとるとこもたくさんあるからさ、日本頑張って欲しいわ。

 

これで将来子供たちが増えて少子化問題が解消されたら、また裕福期が来るのかな?

 

 

おっけーバブリー!!